おぶりがーだ.のブログ♪

鮭・酒・人情(情け)の町、新潟・村上でパートの傍ら、かけ出しですがセラピーをしています(^_^)/ 講座やイベント情報は勿論、アロマやハーブ、カラー、リフレクソロジーについても書いていきますので、よろしくお願いします(*^_^*)

ひょっこりと…

こんばんわ
春ですね~私の地元は桜の開花はまだですが、ぽかぽかと過ごしやすく、テンション上がります

今日は祖母宅の畑で少し草むしりをしました

出てましたよ、ハーブの芽
ひょっこりかわいらしく顔を出していました
ペパーミントrps20150404_180404

スペアミントrps20150404_175954_982

ローズマリーrps20150404_180011_366

レモンバームrps20150404_180024_868

エキナセアrps20150404_180418_907

チャイブrps20150404_180433_177

タイム(ほふく性)rps20150404_180444_284


これからラベンダーやセージ、フェンネルも青々としてくるんだろうな…
楽しみ

今まではハーブを活用するだけで、手入れは叔父任せ。
今年からは手入れもしていこうと思います


腰を痛めないように気をつけなくちゃ


読んでくださり有難うございます
obrigada




APRIL

こんにちは
今日はあいにくの雨模様ですが、新年度スタートであります
rps20150401_121921_257

これ、去年の桜です
新潟・村上はまだまだであります

私も18日に新たな場所でアロマテラピー講座をやらせていただきます
rps20150401_121521_618

受講者募集しております

入学、進級、就職、異動。環境が変わる方も多くいらっしゃるかと思います
いろいろ大変だと思いますが、新たな可能性を信じて頑張ってください


今回も読んでくださり、有難うございます
obrigada

あれあれ??

こんにちは
春ですね~
ぽかぽか陽気で何か始めるときにも、エンジンがかかりやすくなりました

私もそろそろ祖母宅のハーブ畑の手入れを始めようかと思います

先程ですが、草むしりをしようかと畑に行きましたら…





ジャーマンカモマイルが

rps20150331_153235_795



蕾をつけていました

ええ~っ

それだけではありません
rps20150331_153306_455


ええええええ~
もう花咲いてる

ちょっとちょっと早くないですか

ジャーマンカモマイルを育ててまだ3年程ですが、こんな早く花が咲くのは初めて

今までですと、(新潟・村上は)4月の下旬あたりからかわいらしい花がポツポツと咲いていたのですが、皆さんの地域では、いつごろからカモマイルが花を咲かせているのでしょうか…?

いや~驚きました


今回も読んでくださり有難うございます
obrigadao

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 大人の植物観察2017・番外編
  • 大人の植物観察2017・番外編
  • 大人の植物観察2017・番外編
  • 大人の植物観察2017・番外編
  • 大人の植物観察2017・番外編
  • 大人の植物観察2017・番外編
  • ハーブを食す⑬
  • ハーブを食す⑬
  • ハーブを食す⑬