こんにちは
だんだん気温が下がってきましたね私はババシャツに長袖のシャツ、カーディガンを着て、温かいハーブティーで一息つくことが多くなりました。
皆さんも風邪をひかないように暖かくしてご自愛くださいませ

来週は地元・村上市ふれあいセンターで「クラフトカフェ」が開催されます。
rps20141109_162450_552

地元のハンドメイド作家さんの小物類の販売やグルメ、エステやリフレクソロジーなど癒しといろいろ楽しめるイベントです
そして今回はハンドメイド作家さんたちの小物や衣装を身につけてファッションショーも開催!
私もモデルとしてステージに………立ち…ません、いや、立てません
私がモデルなんて、申し訳ないです

私はobrigada名義で、アロマクラフトのワークショップとして参加させていただきます
あと1週間。せっせと準備しています。rps20141109_161457_224


「ワンコインでできるアロマテラピー」をテーマにアロマテラピーを楽しんでいただけたらと思います

ルームスプレー作り
自分だけの香りで風邪予防やリラックス、リフレッシュ
サンプル作成中…rps20141109_161526_679





バスソルト作り
今回は風邪予防、冷え対策、リラックスのバスソルトのサンプルをご用意いたします
香りを楽しみながらのバスタイム+ポカポカに温まって、不調に負けないカラダ作りをしてみませんか?
今回もお花でデコレーションしました
rps20141109_161545_589


椿油のヘアオイル作り
椿油は日本古来から、スキンケアやヘアケアに使われてきました
今では、オリーブオイルやホホバオイルがありましが、椿油は日本人に最も相性のよいオイルと云われています
私も洗髪後の髪に薄くのばしてつけていますが、髪がしっとりサラサラになります
そこに地肌をケアしたり、黒髪を艶々にしてくれる香り高い精油を加えて、ワンランク上のヘアケアを始めませんか?
rps20141109_161607_041



どれも500円!
医療現場で使われ、厳しい品質管理で安心して使えるプラナロム社の精油

格調と品質を大切にしている製品作りを心がけているガイア社の精油
をご用意しております。

次の日曜日、11月16日。
村上市ふれあいセンターで皆さんにお会いできることを楽しみしています