こんばんは
本日、2度目のブログになります
今日は蒸し暑かったですね~薄手のシャツではなく、半袖を着た方もちらほら…
私も半袖+薄手のカーディガンで出勤しました
明日は天気は雨のところが多いようです。
ハーブなど植物にとっては恵みの雨となるのでしょうか…


ハーブといったら、祖母宅の畑のハーブちゃんズ
すくすくと育っています
いや…育ちすぎてスゴいことになっています。

レモンバームrps20150514_190654_637

rps20150514_190708_417

rps20150514_190721_049
こうなることはわかってはいましたが、繁殖力旺盛…旺盛すぎますレモンバームてんこ盛り状態

他にも
スペアミントrps20150514_190740_320

ペパーミントrps20150514_190754_354

オレガノrps20150514_190810_478

タイム(ほふく性)rps20150514_190836_433

レモンバームほどではないけれど、スゴいことに

チャイブもキレイにお花を咲かせていますよrps20150514_190853_689

ジャーマンカモマイルも!rps20150514_190906_209


フレンチラベンダー(ストエカスラベンダー)はもう少しすると、見頃rps20150514_190926_604



成長し続けているレモンバーム。このままにしていると、収拾がつかなくなるくらいにスゴいことになります
葉を乾燥させてハーブティーにしたり、ここ最近はハーブバスにハマっていまして、今日は(いや今日も?)レモンバームとスペアミント、ジャーマンカモマイルを汚れを落としてから束にして、洗濯ネットに入れて、お風呂にドボンrps20150514_190952_051

アロマバスソルトとはまた違う穏やかな香りにウットリであります

レモンバーム。まだわんさかありますので、今度はハーブ染めに挑戦してみようと思います


今回もブログを読んでくださり有難うございます。
obrigada