こんばんは
今日は少し暑かったですね
蚊も私の目の前をつい~と飛んでいきましたが、手のひらでパチンと退治。
早いですが、虫刺され対策を始めたほうがいいのかもしれません…?


今日も夕方からハーブの収穫。昨日も収穫しましたが、今日もレモンバームもミント類もカモマイルもわんさか
日々成長していて、毎日が驚きの連続です

今日は特にカモマイルの花がいっぱい
今日の収穫です。rps20150518_184835_338

てんこ盛りテンションが上がります
ハーブオイルにしようか、アルコールに漬け込んでエキスを抽出しようか…いつものようにティーにもしたい…使う用途はさまざまワクワクしますね~

まずはドライにします

本当にいっぱい収穫できたので、ハーブの花束にしてみました


が、フラワーアレンジメントのセンスが無くて、こんな感じrps20150518_184854_690

レモンバームにぺパーミント、フレンチラベンダーもチョイス。
フレンチラベンダーはラベンダーでも香りがイングリッシュラベンダーとは香りが違いますね…甘さはなく、どちらかというとローズマリーに近いです。(一部メーカーで精油を扱っていますが、イングリッシュラベンダーとは全く違う香りがします。)

話が反れましたが、またカモマイルを籠に入れて乾燥します


本日もブログを読んでくださり有難うございます。
obrigada