おはようございます
かけ出しでセラピーやってます、おぶりがーだ.こと片野です
ご訪問有難うございます



昨日


乳癌で闘病中のフリーアナウンサーの小林麻央さんが


癌が脇のリンパ節に転移、その後、肺や骨などにも転移していたことを公表しました。


まだ若いのに…

嘘でしょ、何かの間違いでは…


ただただ驚きました。


(告知されたご本人、ご家族の方の気持ちは、計り知れないと思います。)



小林さん本人は、
「先生の表情をみて、「陽性だったんだな、癌だったんだな。」」
とブログでつづり、
心の準備はで意外とできており、冷静に先生のお話を伺った
との事ですが、


自分の病気を受け止められる強い方なんだと率直に思いました。
と同時に、私の母と照らし合わせていました。


乳癌ではありませんが
私の母は私が小学校4年生のときに、癌で他界しました。
子宮癌とわかったときは、私が3歳のとき。
その後、大腸に転移しましたが、7年間癌と闘いました。


癌だとわかったとき、母はどのような気持ちだったのだろう…

癌とどう向き合ったのだろう…

(母が癌だったことは子供だった私には聞かされず、どうしても知りたく、高校入ったときに母の病気について聞きました。)


母も辛かったと思います。




rps20160921_093646_777
こちら、カモマイルの花です。


花言葉は
逆境に打ち勝つ
なんだそうです。


小林さんには病気に負けずに、元気な姿が見たいと思います。


癌なんか


クソくらえだ!言葉が汚くてすみません。



立派なことを書ける立場ではありませんが、

まとまりのない文章ですが




本日もブログを読んでくださり有難うございます。
おぶりがーだ.