こんにちは
かけ出しでセラピーやってます、おぶりがーだ.こと片野です
ご訪問有難うございます


今日は国産アロマを紹介したいと思います

新潟からは直線距離で950キロメートル近くあるようです…
rps20170603_223043_424
熊本から

玉名市産の青蜜柑(青みかん)の精油です
rps20170603_135902_826
素敵な小箱に入って届きました

小箱から開けると
rps20170603_223017_929
渋みのある、爽やかな柑橘類の香りがします。甘さはないので、男性にも好まれる香りではないでしょうか…驚くくらいに本当に甘さがありません。ですが、そこがまたいいのかもしれません。

青蜜柑は、青い時期の早摘みのみかんで8~9月に収穫されるそうです。

果皮には、色づいたみかんよりもポリフェノールの一種・スペリジンが豊富で、毛細血管を丈夫にし、血流を改善すると云われています。


ではプロフィールを

学名 Citrus unshiu
科名 ミカン科
抽出部位 果皮
抽出方法 水蒸気蒸留法
主な成分 d-リモネン、γ-テルピネン、リナロール、α-ピネン、p-シメンなど
rps20170603_222950_544


心に対しては
心身をリラックスさせたり、沈んだ気持ちを明るくしてくれます。
身体に対しては
血行を促したり、胃を健やかに保ったり、消化器系の働きを促してくれると云われています。

但し皮膚刺激が起こることがあるので、肌が敏感な方は注意が必要です。


熊本地震からもう少しで1年2ヶ月が経ちます。玉名市も一部で被害が遭ったと聞いています。
地震によって受けた衝撃は言葉では言い表せないと思います。

地震に負けずに育った、玉名市産の青蜜柑。爽やかな香りの中に力強さを感じました

熊本の1日も早い復興を心から願っております。


本日もブログを読んでくださり有難うございます。
おぶりがーだ.