こんばんわ
かけ出しでセラピーやってます、おぶりがーだ.こと片野です
ご訪問有難うございます


本日
沖縄で
AKB48総選挙
が開催されました

荒天で無観客での開催でしたが

HKTの指原莉乃さんが3連覇に輝きました
rps20170617_222505_394

NGT48も躍進しましたね

荻野由香さんが5位
キャプテンの北原里英さんが10位
私が住む新潟・村上市出身の本間日陽さんが13位
おめでとうございます


実は
今回初めて総選挙をテレビで見たのですが

ランクインされた皆さんのしっかりしたスピーチ。
感動しながらも、ちょっと考えさせらるものがありました。
rps20170617_222529_803


ランクインされた方で何人かの方がおっしゃっていた言葉
努力は必ず報われる

前AKB総監督・高橋みなみさんの言葉だそうです。

私より一回り…それ以上若い女の子が夢に向かって歌やダンス、演技に厳しいレッスンに耐え努力している。

涙を流しながらスピーチをしている姿に心を打たれました。



それに対して
私は何をやっているんだろう

忙しさにかまけて学びをおろそかにしている

それでいて知識が不足していることに焦りを感じている。

何やってんだ、自分
情けない。


そんなことを思いました。


彼女たちに負けてられない。

同じ土俵に立つことはないけれど

学びの機会があれば時間が許す限り学び、そして経験を積み、そこからも学ぶ。

講座もして、講師経験も積む。
Teach is learnnig.(教えることは学ぶこと)という言葉もありますね


やるからにはやるしかない。
ときには厳しいことがあるかと思うけど。

やりますよ



本日もブログを読んでくださり有難うございます。
おぶりがーだ.