こんばんわ
進め、セラピー道‼おぶりがーだ.こと片野です
ご訪問有難うございます


車を運転していてふっ…と


アロマを感じさせるナンバーはないかな…

思った今日の昼下がり。


何故そんなことを思うの?
あったらいいかな…という軽い気持ちです


うーん

ありそう…いや、ないかな…

と頭をぐるぐるさせながら思った夕方。


あるような気がするんだけどなぁ…


うーん


 
さきほど

これはアロマを感じるのではないかな?  


と思う曲を見つけました


1978年にYellow Magic Orchestra(YMO)がリリースしたアルバム
「Yellow Magic Orchestra」に収録されている

Simoon

歌詞にアロマを思わせるフレーズがあります。
わかりやすいかも…
rps20180223_224652_325

YMO・Simoon


1996年に東京スカパラダイスオーケストラがアルバム「トーキョー・ストラット」でカバーしておりまして、

実はそちらを先に聴いているんです
(普通は原曲を先に聴くのでしょうが…)

東京スカパラダイスオーケストラ・Simoon


スカパラのスティールパンの優しい音色と穏やかなメロディーのSimoonを聴いたあとで


原曲のYMOのSimoonは電子音が入り、かつアラビアンテイストは個人的には強烈な印象であります。


余談ですが、
Simoon(シムーン)とは
砂嵐を起こす熱風のことなのだそうです。
rps20180223_230743_218


皆様はどちらがお好きでしょうか…



本日もブログを読んでくださり有難うございます。
おぶりがーだ.