こんにちは
進め、セラピー道!!おぶりがーだ.こと片野です
ご訪問有難うございます


今日から11月だいぶ肌寒くなりましたね。
昨日、私も寒くてヒートテックのシャツをタンスから引っ張り出しました。

冷えは万病のもと

といいますので、暖かくしてご自愛くださいませ。


改元まで半年…
昨日テレビ‌の某番組では、平成を振り返るコーナーが組み込まれていました。


ティラミス


バブル経済


ルーズソックス


ジュリアナ東京


24時間戦えますか


今となっては懐かしいアイテムや流行語が登場しました。
ティラミス。よく食べました
そしてまた食べたくなりました


おぶりがーだ.の拠点は、更にさかのぼって、昭和が色濃く残っています。

よく築何年か聞かれますが、少なくても50年は経っています
rps20181006_204726_262


私は祖父母がいた頃から、よく出入りしていたので、今まで昭和の雰囲気を意識したり感じることがなかったのですが、


お客様からは、

懐かしくて、まさに昭和だよね

というお言葉をよくいただきます。


たとえば…
rps20181101_125507

タンス

もともとは祖母のタンス。
本当は更に上にもう3段ありました。
持ち手は結構重くごついです。子供の頃、持ち手に手を挟み、泣いた記憶があります


rps20181101_125611

振り子時計

時間になると、ボーンボーンと音がなります。実はこの時計は平成に入ってからのもの。
祖父は時計にこだわりがありまして、茶の間にある時計は、振り子があって音がならないとダメとのことで、当時は振り子時計を扱うお店がなく、村上市内の時計店を探し回りました


rps20181101_124130_238

屋根裏部屋

外壁からだとわかりにくいですが、実は屋根裏部屋があるんです。
今は伯父や私の仕事道具を入れる物置となっているため、お見せすることはできませんが
広くはありません。天井が低いので、たまに上がると高確率で頭をぶつけます
階段をつけたのは平成に入ってから。
それまではハシゴで上り下りをしていました。


まだまだ昭和を感じさせるところがあります。
お客様から指摘を受けて、こちらがハッとさせられることもしばしば…


ライスジャーム(米ぬか)オイルとオリゴDNA配合のジェル(+アロマ)で、身体のむくみをスッキリさせて、

昭和を感じる時間はいかがでしょうか

rps20181101_124646_785
フットバス‌の合間の読書にこのような本もありますよ



本日もブログを読んでくださり有難うございます。
おぶりがーだ.

友だち追加