おはようございます
進め、セラピー道!!おぶりがーだ.こと片野です
ご訪問有難うございます


昨日は新潟市までアロマの勉強会に行ってきました


rps20190111_214143_661
テーマはアレルギー緩和のアロマテラピー。


そこから感染症対策のアロマテラピーの講義もあり、さまざまな症例なども紹介され、とても濃い内容でとてもためになりました。
素晴らしい時間でした。
(先生のお人柄にも引き込まれます)



やはり、勉強会に参加しますと、

生きた学びができる


先生、受講生同士の交流や情報交換ができる

よって

知識が独りよがりにならない


知識以上のことが得られて、私の大きな財産となります

rps20190111_214200_315
26日(土)の感染症対策のアロマテラピー講座で皆様とアロマの素晴らしさを共有できたらと思います







私は
本当に先生、仲間に恵まれていて幸せ者であります


アロマテラピー‌(トリートメントも含めて)
ハーブ
リフレクソロジー
カラーセラピー

素晴らしい先生が優しく親身に、ときに厳しく指導してくださらなければ、知識と技術を得られず、今の私はいませんでしたし、


仲間がいたから、情報を共有し、辛いときは励ましてくれ、セラピーに携わる一人としての在り方を学べませんでした。


そして、
イベント、講座、サロンにお越しくださるお客様
応援してくれる家族


私一人でおぶりがーだ.は成り立っていません。


話が大きくなりましたが、
今回の勉強会で改めてそう思いました。
感謝であります。

そして

今後ともよろしくお願いいたします





フェイシャルモニターも近々募集いたします。


本日もブログを読んでくださり有難うございます。
おぶりがーだ.

友だち追加