こんばんは
進め、セラピー道!!おぶりがーだ.こと片野です
ご訪問有難うございます


三寒四温とはいいますが…今日も寒い1日となりました
ここ最近すごしやすい天気だったので、久しぶりの寒さは体に堪えました



今日はフリー。事務仕事をして、髪を切って買い物をしたり…料理もして


して



またもハーブを使いました。



材料は
rps20190314_151900_300
牛乳、薄力粉、お塩、ウインナー、卵(といておきます。)そして、バジル+水



薄力粉とお塩をふるいにかけて、粉の真ん中のくぼみを作り、そこにとき卵を加えて混ぜ、更に牛乳と水を入れて空気を加えるように混ぜます。
rps20190314_151923_890
rps20190314_151948_240
混ざったら、ラップをして20分冷蔵庫にねかせます


その間にウインナーを油を敷いて炒めます。
rps20190314_152020_899


20分経ったら、バターを薄く塗った耐熱容器にウインナーとバジル、ねかせた生地を入れて、220℃に熱したオーブンで40分焼きます。
rps20190314_152040_817


できあがり
rps20190314_161524_972
イギリスの家庭料理
Toad in the hole
(穴に落ちたカエル)
です。

ウインナーをカエルに見立てているようです


本場ではオニオングレービーソース(飴色玉ねぎにコンソメやワインなどを加えて作るソース)をかけてたべるそうですが、私も飴色玉ねぎに日本酒などを加えた我流ソースをかけて食しました

生地をまず一口。
…これは日本人には初めての食感です。硬めのプリンのような柔らかさとパンケーキ食感をミックスしたような…といいましょうか。なんとも不思議です。
ですが、ソースに入ってる玉ねぎの旨味とよく合います。
バジルとも好相性


男性陣にはどうだろう…

オットはタバスコとケチャップをかけて食べてました。
感想を聞いたら
田舎風ピザだと思えばなかなかイケるぞ
と意外な反応でした

Toad in the hole

今後片野家では田舎風ピザとして食卓に上がることになりそうです…




本日もブログを読んでくださり有難うございます。
おぶりがーだ.





友だち追加