こんにちは
進め、セラピー道!!おぶりがーだ.こと片野です
ご訪問有難うございます


ハーブを使った料理が大好きであります


大好きでありますが
私、オリジナル料理を作れるほどの腕は…ございません


ただ料理が好きなだけなんです


一昨年、地元の公民館の講座でハーブを使ったシンプルなおつまみ作りをやらせていただきました…そんなレベルです


ですが、
そんな私がいつも活用している本があります。
こちらです
rps20190316_155555_253

ホントはおいしいイギリス料理

(主婦の友社)
ご主人がイギリス人のエリオットゆかりさんの著書。

日本でも手に入りやすい食材で作るイギリス料理の本です。
(ポロねぎは手に入りにくいかな)

ハーブが材料に含まれているレシピも多くありますし、私もこちらのレシピを参考にアレンジして料理しています。


rps20190316_155623_109

イギリス料理というと
ウナギをゼリーで固めた料理や、魚の頭が飛び出しているパイ(スターゲイザーパイ)となど衝撃的な料理もあるようですが、

本には気軽に作れるレシピばかり。
しかもおいしい
フィッシュアンドチップスはレパートリー化しつつあります


私が住む新潟・村上では、村上市立中央図書館で借りることができます。
何度も借りて、どうしても自分用が欲しくなり、Amazonで購入しました。



ローストビーフやスコッチエッグなど定番料理は勿論、一部アイルランド料理のレシピも掲載されています。


オススメの一冊です



本日もブログを読んでくださり有難うございます。
おぶりがーだ.
友だち追加