こんばんは
進め、セラピー道!!おぶりがーだ.こと片野です
ご訪問有難うございます
本日ブログ2本日目となります


平成もあと僅か…となりました。

皆様にとって平成はどんな時代だったでしょうか…?


私・片野は、平成の時代にさまざまな壁にぶち当たり、その中でアロマ、ハーブ、リフレクソロジー‌、カラー‌に出会い、そして学び、

その素晴らしさを伝えたく

イベント等で活動を始めました。


平成は私にとって、多くの経験をした色濃い時代となりました。


平成最後の活動は

地元のデイサービスセンター・
リブインハーモニー三之町様での
rps20190430_152301_586
ハンドトリートメント‌のボランティアでした。


人生の先輩の方々
rps20190430_152341_913
ハンドトリートメントが初めての方が多く

手をマッサージなんて聞いたことねっせ。

と言われたこともありましたが

今は

いつ来るか待ってたよ。

という言葉をいただくと嬉しく励みになります。


また
戦争中のお話をしてくださったり、若かりし頃の武勇伝をお聞きしたり…いい勉強です。



こちらの利用者の皆様にもトリートメントオイルには必ず1種類は和精油をブレンドしています。

ヨモギ精油をブレンドしたときは、

ヨモギってあのヨモギか

と驚かれた利用者さんもいらっしゃいました。

rps20190430_152322_932
スタッフの皆様にも和精油は好評で、今日は桜島小みかんの香りに癒されているご様子でした



明日から令和。
ハンドトリートメント‌のボランティアはこれからもやらせていただければと思います

アロマの心地よさ

コミュニケーション

それからを通して
私も学び続けたい…


Fさんをはじめ、リブインハーモニーのスタッフの皆様には平成の時代に多くの学び、経験をさせていただいたことに感謝しております。

元号が令和に変わっても、
よろしくお願いいたします



平成最後のブログを読んでくださり有難うございます。
令和に変わってもお読みいただけると嬉しいです。
おぶりがーだ.

友だち追加