こんばんは
進め、セラピー道!!おぶりがーだ.こと片野です
ご訪問有難うございます


フェイシャルモニター。多くのご予約をいただいております。

有難うございます。

一旦14日までとさせていただいておりますが、若干の空きがございます。
お気軽にお電話、メール‌でお問い合わせくださいませ。


フェイシャルモニターを体験してくださったお客様には、
フェイシャルモニター+タイ式リフレクソロジー
rps20170510_171822_966
もご予約されるお客様もいらっしゃいます。
rps20170910_231012_101
タイ式リフレクソロジーは、足裏は勿論、ふくらはぎもしっかりほぐします。

おぶりがーだ.のタイ式リフレクソロジーも気軽にできる、20分のショートショートコースでもふくらはぎをほぐします。


なぜ…?


タイ古式マッサージは足の施術に重点を置いています
タイマッサージは足から始めますし、足の施術に時間をかけています。
それは
タイ医学は人体のエネルギー経路に基づいています。
実際目に見えるものではありませんが、プラーナと呼ばれる生命維持に必要なエネルギーがあり、
そのエネルギーはセンと呼ばれる経路を通って体内に行き渡ります。
人体には10本の主要なセンが通っていますが、足にはそのうちの6本が足裏から足の付け根あたりに集中します。
なのでショートコースでもふくらはぎも施術させていただいています。


ちょっと難しいですね


また
足は第二の心臓とも云われています。
それは心臓から拍出された血液は全身を巡り、足まで流れます。足はその重力に反して、血液を上へ戻す役割があるからなのです。



足を刺激することは血液やリンパの流れを良くし、老廃物を流しやすくして免疫力を増し、病気に負けないカラダ作りに役立ちます。
タイ式リフレクソロジーは木の棒を使いますが、痛すぎずソフト過ぎない適度な刺激ですので、緊張の緩和やストレス軽減も期待できます。
rps20190905_152615_159
暑さはだいぶ収まりましたが、季節の変わり目で血行が滞りやすくなり、足の冷えからむくみにつながることも考えられます。
お風呂のときに湯船で足をほぐすだけでも違いますので、是非やってみてはいかがでしょうか…



本日もブログを読んでくださり有難うございます。
おぶりがーだ.



おぶりがーだ.
新潟県村上市飯野2-8-4
090-7948-9015
obrigada_0401@yahoo.co.jp

アロマテラピー、タイ式リフレクソロジー、TCカラーセラピーをやらせていただいております。
ココロのもやもや、パンパンの肩や背中、脚のむくみをふわっと軽くいたします。