こんばんは
進め、セラピー道‼おぶりがーだ.こと片野です
ご訪問有難うございます


リフレクソロジー
rps20170502_150237



おぶりがーだ.に一番人気メニューとなっています。
立ち仕事の方、パンパンになった足が気になるにオススメです


足が軽くなった

そんなに痛くないから、定期的に続けられる


という声をいただくと同時に
施術が終わったあとにお客様からこのような声もいただくことがあります。


それは


トイレが近くなる
尿の量がいつもより多い
尿の色が濃い、またはニオイが強いように思う

rps20181114_212620_808
実際私も勉強も兼ねて、リフレクソロジーを受けに行くことがありまして、終わったあとはそのようなことはあります。


どうして



それは
リフレクソロジーの目的のひとつに
体内の老廃物を尿とともに排出する
ことが挙げられます。
rps20170524_210140_806
そのため足裏の中央部にある反射区がある腎臓(輸尿管、膀胱も)をしっかりほぐします。
腎臓は尿をつくったり、体内のイオンバランスを一定に保つ器官です。
腎臓の調子が鈍ると、体内の水分代謝が悪くなり、むくみの原因になったり、足がつる、腰痛や下肢に力が入りにくくなる原因となります。


腎臓をしっかりほぐして+老廃物を出しやすくするために施術後は水分、おぶりがーだ.では和ハーブティーをお淹れしてしています。

そのためリフレクソロジーを受けた後は、一時的にトイレが近くなったりすることがあります。


ただ
排尿時に痛みがある場合や色が違う尿が続く場合は医療機関で診ていただくことをおすすめします。



足をほぐしてむくみスッキリクリアなカラダに
リフレクソロジーもアリですよ
rps20181121_213758_884

本日もブログを読んでくださり有難うございます。
おぶりがーだ.


おぶりがーだ.
新潟県村上市飯野
090-7948-9015
obrigada_0401@yahoo.co.jp

アロマトリートメント、タイ式リフレクソロジー、TCカラーセラピーをやらせていただいています。
ココロのモヤモヤを色からのメッセージを受け取ってクリアに、パンパンの肩や背中、足のむくみをほぐしてフワッと軽くいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。