こんにちは
進め、セラピー道!!おぶりがーだ.こと片野です
ご訪問有難うございます


おぶりがーだ.はLINE公式アカウントもありますが、Facebookページもございます

おぶりがーだ.としてだけでなく、片野個人としてFacebookもしております


何年か前の今日。私は何をしていたのだろう?
Facebookは過去の投稿も簡単に見られますが、
さきほどその投稿を見ていたら、


6年前の今日
私はTCカラーセラピーの世界に足を踏み入れました。
当時のFacebookの投稿です
ボトルの置き方がぎこちないですね
rps20171228_163823_731


もう6年経ったのか…


今も続けられていることに驚きと感謝の気持ちでいっぱいになりました


カラーセラピーのセッション。
これがなかなか難しいんです。今でもそう思います。
さまざまな方がいらして、さまざまな課題をお持ち…
アロマテラピーやリフレクソロジー‌もそうですが、それ以上にクライアントさんに適度な距離感を保ちながら向き合います。


練習会にも都合が合えば参加したり、先生からも特訓を受けたこともありました。
傾聴についても勉強‌しました。


練習会では、セッションの技術だけでなく、一番大切なことも学びました。
それは


セラピーに携わる一人としてのあり方。


セラピストも人間ですので、さまざまな方がいます。
さまざまな方がいらっしゃるので、セッションのやり方、表現もさまざま。
セッションや表現に正解はないんです。


さまざまなセラピストさんと関わることによって、

相手を受け止めること


どんなに努力したとしても傲慢にならないこと


謙虚さを忘れないこと



を学びました。
rps20151231_103013


どんなに技術があっても、傲慢で謙虚さに欠けたセラピストさんにセラピーをお願いしたいでしょうか?


お願いできない方が大半かと思います



カラーセラピーを通して学べた、自分の在り方。


そのことを忘れたくない、いえ忘れてはいけない。
これからもTCカラーセラピーをやらせていただきたいと思います。
16日以降のサロンオープン日も近々アップしますので、是非お越しくださいません
お待ちしております。



本日もブログを読んでくださり有難うございます。
おぶりがーだ.

おぶりがーだ.

新潟県村上市飯野
‌090-7948-9015
‌obrigada_0401@yahoo.co.jp

昭和レトロな空間でアロマトリートメント、帯式リフレクソロジー、TCカラーセラピーをやらせていただいています。

ココロのモヤモヤを色からのメッセージを受け取ってクリアに。リンパを流してシュッと小顔で女子力アップに。パンパンの肩や背中、足のむくみを適度な刺激でほぐしてスッキリいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。