こんばんは
進め、セラピー道‼おぶりがーだ.こと片野です
ご訪問有難うございます


本日は月に1度の地元のデイサービスでのボランティアでした。rps20191227_212406_806


毎月、アロマのハンドトリートメントをやらせていただいています。
42
最初は化粧品の販売と誤解されることも少なくなかったのですが、今は殆どなく

また来てくれたのね

待ってたよ

とおっしゃってくれる方もおり、やりがいを感じています。


トリートメントをしながら、人生の先輩方から聞く、戦争の話、若い頃の苦労話はいい学びとなっています
月一のボランティア。私が一番楽しみにしているのかも…


ハンドトリートメント


今の時期、特に気を付けていることがあります。

インフルエンザが流行期に入っているので、衛生面は勿論気を付けなくてはならないのですが


手が冷えていないこと
これは気をつけています。


心身の健康維持・増進を目的として、手指に触れる、さする、すり込むなどを通して、身体に触れる行為をタッチングといいますが、冷えた手で行いますと受け手にストレスや不快感を与えてしまいます。
また行う側と受け手との信頼関係にも影響を及ぼします



私も手足が冷えやすい体質でして
rps20191227_212635_138
寒い時期には細心の注意を払っています。


温かなお湯に手を浸したり(手浴)、指先をほぐしたりして血行を促しています。
rps20191227_212705_229

カイロで手を温める方法もありますね



イベントでもハンドトリートメントをやらせていただくことはありますが、サロンメニューにもございます。
約15分2000円で、やらせていただいております。
是非お気軽にお問い合わせくださいませ。




本日をもって、今年の活動は終了いたしました。
サロンやイベント、講座に参加してくださったお客様、イベント等でお世話になった皆様、資材を調達しているメーカーの皆様には大変お世話になりました。
有難うございます。
来年は6日から活動開始となります。
来年もよろしくお願いいたします
(ブログの更新はまたあるかと思います)


本日もブログを読んでくださり有難うございます。
おぶりがーだ.


おぶりがーだ.
新潟県村上市飯野
090-7948-9015
obrigada_0401@yahoo.co.jp

昭和レトロな空間でアロマトリートメント、タイ式リフレクソロジー、TCカラーセラピーをやらせていただいています。
ココロのモヤモヤを色からのメッセージを受け取ってクリアに、リンパを流しながらシュッと小顔に女子力上げて、パンパンの肩や背中、足のむくみをほぐしてフワッと軽くいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。