こんにちは
進め、セラピー道!!おぶりがーだ.こと片野です
ご訪問有難うございます



私・片野。アラフォーです。
今までさまざまな経験をしてきました。
まだしていないのは
大病(これからするかもしれませんが)
警察に連れていかれるようなこと
くらい


でしょうか


そして、その中でさまざまな方と関わらせていただき


いろいろな方がいらっしゃいました。



その当時は辛かったです。今となっては、ほろ苦い…けれど、いい勉強をさせてもらった方がいます。






人の悪口を吹き込む方

rps20200607_142710_110

○○さん人当たりがいいけれど、あの人‌なんだよ。


とか

△△さんは実は‌だから、気をつけたほうがいいよ。


などとこちらは何も聞いてもいないのに、吹き込まれたこと。過去にありました。


また

かつてのパート先で、私が休みのときに同僚があることないことを他の同僚に私の悪口を吹き込み
(後から聞いた話ですと、それはもう凄かったそうです)
、次の日出勤したら半数の人から無視をされ、まともに口を聞いてもらえなかったこともありました
(私にも問題があったと思います。)

それまで普通に仲良かったのに何故???


これには参りましたね

凹みもしました。

rps20200607_201556_534

ですが、
同僚全員に無視されたわけではないので、普通に接してくれた同僚とはコミュニケーションを取り、仲良くなるよう、まずは外堀を崩していきました。

そこから無視していた人も話しかけやすい空気を作っていきましたら、時間が経つにつれ無視はされなくなり、普通に話せるようになりました。
(が、信頼関係を取り戻すまでは半年くらいはかかりました)



もし
人の悪口を吹き込まれたら


鵜呑みにしないで



言われたとおりの人なのか…
まずは確かめてみたほうがよいではないでしょうか…


私も相手の悪口を吹き込まれたこともありますが、
実際に
相手の方と接してるみると



何故悪く言われるのだろう…?と思うことが多いです。
優しい方だったり、真っ直ぐな心をお持ちだったり…


悪口を真に受けて、その人に辛く当たったり、無視したとしたら

相手は酷く傷つきます。

rps20190707_170924_404
悪口の内容のような人ではないとわかって、普通に接しても相手はなかなか心を開かない、開けないと思います。
(その方の性格にもよると思われますが)


人間関係にできた亀裂の修復は容易なことではない。



人の悪口を吹き込む方は
さみしいのかな…
自分に同情してほしい、周りを自分に取り込みたい。
そんな気持ちが見え隠れしているように思います。


お互いの相性の問題…
それは仕方ないとしても


自分が思うとおりに周りが動くのはほんの一時。
そのあとは………
…どうなのでしょ



ネットでもいわれのない中傷をされるケースがありますが、
rps20200611_092151_533



事実でないことが拡散され、周りから人が離れたり、仕事を失うなどで人生を狂わされて

最悪、命を落とすこともある。


こんな悲しいことはありません。




もし、同じようなことに遭遇して
なかなか気持ちが上向かなかったら

rps20171228_163823_731
色からのメッセージを受け取って、ココロのスイッチを入れやすくするのもアリですよ

ピンときた色がモチベーションを上げてみませんか…?



本日もブログを読んでくださり有難うございます。
おぶりがーだ.

おぶりがーだ.
(女性限定・完全予約制)
新潟県村上市飯野
090-7948-9015
obrigada_0401@yahoo.co.jp
rps20200517_164916_315

昭和レトロな空間でアロマトリートメント、タイ式リフレクソロジー、TCカラーセラピーをやらせていただいています。
ココロのモヤモヤを色からのメッセージを受け取ってクリアに、リンパを流しながらシュッと小顔に女子力上げて、心地良い香りとともにパンパンの肩や背中をスッキリ、足のむくみをほぐしてフワッと軽くいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
rps20200517_164854_406